日々悩める社会人の頭の中

人生の悩み(健康、お金、仕事、生き方など)に関して、読書や実体験をもとにした私の考えや気づきを綴ります。少しでもお役に立てれば幸いです。

【ダイエット、筋トレ、健康関連】パーソナルジムを更新契約をした話

f:id:dokuritu-gyousyo:20220212212535j:plain

先日、半年間続けてきたパーソナルジムの契約を更新してきました。

金額は16回分(1回当たり60分)で11万円弱です。

 

すでに半年継続利用しており22万円ほどのお金を払っています。

結構な大金ですよね。

でも、私は別にお金持ちではありません。

手取り20万円程度の庶民的な(或いはそれ未満の)サラリーマンです。

 

そんな一般庶民の私が大金を出してまでパーソナルジムでのトレーニングを続けることを決意した理由をお伝えします。

 

ダイエットで減量したい方、筋トレに関心があるけどやり方が分からず不安な方、

健康な身体で長生きしたい方にこの記事がお役に立てると嬉しいです。

 

私がパーソナルジムの継続利用を決意した理由

・自分だけでは追い込みきれない重量でのトレーニングを常に提供してもらえるから

・筋トレを始める前より体格が良くなってきたことを実感したから

・しんどい筋トレから逃げるのを防ぐ続ける仕組みとして高額のお金をパーソナルジムに費やすことに価値を置いたから

・トレーナーとの相性は悪くはないから

・ポッコリお腹が次第にへこんできたから(ダイエット効果を実感)

 

「そんなの月数千円のジムでも出来るじゃん」って鋭いご指摘をされる方もいるでしょう。

実際その通りだと思います。

筋トレを継続する意志力の高い方はその方がコスパはいいですよね。

 

しかし、私は何度か過去に某フィットネスクラブを契約し、幽霊会員として会費だけを献上するようなタイプです。そのような人間には筋トレは容易には続かないことは目に見えていますよね。

そんな私ですが、既に半年継続し体格もちょっとずつ引き締まってきました。

目標はポッコリお腹を完全に潰すこと、健康的な筋肉質な身体を維持していくことです。

 

私が大金を払ってまで筋トレを習慣化したい理由は、次の通りです。

・筋トレを続けることで太りにくい身体になり、生活習慣病予防など健康面で役立つから

・ケガや病気による病院代が減りパーソナルジムでの費用はペイ出来ると思うから

・健全な心は健全な肉体に宿る、その健全な肉体作りに筋トレは欠かせないから

・何もしなければ筋肉は年を重ねることで衰えていくから

・ポッコリお腹を撲滅したいから

 

筋トレの習慣化はメリットばかりです。メンタル面でも良いことが科学的にも立証されています。

予定ではあと半年はパーソナルジムを継続し、筋トレの習慣化と知識や技術を身に着けた状態で一般的なジムに移行しようと考えています。

 

皆様もパーソナルジムで筋トレを体験されてみてはどうでしょうか。

初回の体験などもジムによってはあるので、まずはお試しで体験してから考えるって方法もアリだと思います。

健康的な引き締まった身体で生き生きとした人生を過ごしたいですね。